スポンサーリンク
QURAS

QURASのFAQ 日本語訳(1-10)

QURAS

QURASのFAQが公開されました。項目1から10までの日本語訳を掲載しました。

1. QRSとQRGの違いは何ですか?

QURASのブロックチェーンでは、QRSはメインの暗号通貨、QRGは手数料用途の暗号通貨になります。

QRSを保有していると、15ブロックごとにQRGをマイニングすることができます。QRGは、QURASプラットフォームにおけるトランザクション手数料として使用されます。

イーサリアムプラットフォームに例えると、QRSはETHで、QRGはGASに相当します。

2. QRSをマイニングすることはできますか?

QRSはPOW(Proof-of-Work)をコンセンサスアルゴリズムに採用していないのでマイニングすることはできません。

QURASでは、POS(Proof-of-Stake)をカスタムしたPOI(Proof-of-Importance)を使用しています。QRGは、QRSのトランザクションを処理することでマイニングすることができます。コンセンサスノードは、トランザクションを検証する役割を担います。

3. QURASと他の匿名通貨との違いは何ですか?

Zcash、Monero、DASHは有名な匿名通貨です。いずれも独自の技術が使われいます。しかしながら、どれひとつとしてスマートコントラクトを使うことができません。

ブロックチェーンにおけるスマートコントラクト技術は、トランザクションのプライバシーとデータの扱いが問題になります。QURASでは、この問題を解決するために匿名化技術を使用しています。

4. アノニマスアドレスとは何ですか?

アノニマスアドレスは、QURASプラットフォームで使用されます。利用者は、zk-SNARKsを使ってデータを見せないようにすることができます。

アノニマスアドレスは、個人情報を保護するのに適しています。しかし、Webやモバイル端末では上手く動きません。

この問題を解決するために、RingCTを使ったステルスアドレスを導入しました。

5. ステルスアドレスとは何ですか?

RingCTは、QURASプラットフォームでステルスアドレスを提供するために使用されます。ステルスアドレスは、一度きりの使い捨てアドレスで、匿名トランザクションのために使用することができできます。

アノニマスアドレスとは異なり、WebやMac、Windowsやモバイル端末で動作します。口座残高や支払いや取引のような軽いデータに適しています。

利用者は、必要に応じてステルスアドレスを使用するか決めることができます。

6. なぜQURASでは2つの匿名化技術を使用しているのでか?

QURASはzk-SNARKsとRingCTを使用しています。RingCTはモジュールにzk-SNARKsを使用しています。目的により利用する技術は異なります。

もし、QURASの支払いでRingCTを使いたい場合は、ステルスアドレスを使うことができます。また、機密情報やデータ、QURASプラットフォーム上のアドレスを見せたくない場合、アノニマスアドレスを推奨します。

私たちは、利用者に選択する機会を提供します。

7. QURASにおけるRingCTのブロックサイズはいくつですか?

4KBからはじめて、4KBまで徐々に増やしていきます。サイズが無制限の場合だと、ブロックサイズに問題がでる可能性があります。

8. スマートコントラクトとは何ですか?

スマートコントラクトの起源は1994年にさかのぼります。Nick Szaboにより提案され、用語が誕生しました。Szaboは、Bit Goldと呼ばれるデジタル通貨を考案した人物で、これがビットコインのアイデアの元になりました。

ブロックチェーンにおいては、スマートコントラクトは、ブロックチェーンまたは分散レジャーにおける包括的な計算の意味で具体的に利用されます。スマートコントラクトの定義によると、「オンラインの効率的な合意システム」です。”スマート”は効率的を意味し、”コントラクト”は法的な契約ではなく合意を意味します。スマートコントラクトは、効率的な合意システムといえます。

QURASは、トランザクションのプライバシー保護をするために匿名技術を使用しています。

9. QURASとイーサリアムの違いは何ですか?

QURASとイーサリアムには多くの違いがあります。

イーサリアムブロックチェーンでは、トランザクションのプライバシーは保護されません。QURASでは、QRSやトークンのトランザクションを見えなくすることができます。

イーサリアムでは、スマートコントラクトを含むすべてのトランザクションの手数料はマイナーに持っていかれてしまいます。一方でQURASでは、コンセンサスノードとトークン発行者との間でスマートコントラクトの手数料を分配します。これにより、プロジェクトの持続性を高めることができます。

10. QURASとの競合はありますか?

Origo.NetworkやEnigma、OasisLabsがスマートコントラクトのプライバシーを保護する取り組みをしています。OasisLabsのみが独自プロトコルを採用しています。しかし、OasisLabsのトレーサビリティはパブリックで、その点がQURASと異なっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました