暗号資産

LiveCoinで買える!草コイン総特集 後編

暗号資産
nattanan23 / Pixabay
スポンサーリンク

LiveCoinで買える!草コイン総特集 前編」に引き続き、後編になります。

ここで取り上げている草コインは、すべてLiveCoinで取扱われているものになりますs。

草コインを買うことのリスク

[the_ad id=”7860″]本記事はあくまでもどのような草コインがあるかを紹介するものであり、草コインの売買を推奨するものではありません。

草コインはとにかく安く、値上がりした時の利益はすさまじいですが、リスクも存在します。購入の際は具体的なリスクを理解した上でお願いします。詳しくは「草コインの売買リスクとは」をご覧ください。

ここで取り上げられた草コインを売買して損をしたとしても、当サイトでは責任を負えませんのでご了承願います。投資に関しては、何事も自己責任です。

LiveCoin 個別草コインウォッチ 後半 10銘柄

草コインの厳密な定義がないため、今回は 0.00000100 BTC (100 satoshi)以下の仮想通貨を草コインとみなし、取り上げます。まずは前半になります。

本記事の作成に着手した2018年2月2日時点で、100satoshiは0.98円に相当します。(1 BTC = 892,760 円で計算)

Vault Coin (VLTC)

VLTC/BTCの日足チャートです。

12月上旬に7satoshi程度で推移していて、1月上旬に上昇、長い上ヒゲを付けてまた同じ水準まで戻ってきてしまいました。下落時の出来高が多いことから、売り圧力が強かったことが伺えます。

VLTC/BTC 2018/02/02 20:43 日足チャート

DynamicCoin (DMC)

DMC/BTCの日足チャートです。

12月上旬の大きな下落をこなしてから、その後また復活する動きになっています。

出来高の割に下値が12月の水準ほど落ちてこないため、誰かが拾っているように感じるチャートでもあります。

DMC/BTC 2018/02/02 20:47 日足チャート

Wi Coin (WIC)

WIC/BTCの日足チャートです。

チャートの形としては先程のDMC/BTCと似ている傾向になります。WICの方は次第に下値を切り上げる動きになっています。

WIC/BTC 2018/02/02 20:50 日足チャート

GongYiCoin (GYC)

GYC/BTCの日足チャートです。

低位な価格ながら売買が活発に行われています。まだ緩やかな下落基調ではありますが、売買注文を見ると比較的注目されているようなので下げ止まるのもそう遠くないかもしれません。

GYC/BTC 2018/02/02 20:55 日足チャート

[the_ad id=”7916″]

DANC (DANC)

DANC/BTCの日足チャートです。

何回か上昇を試みるものの失敗し、20satoshi付近に価格が収束しています。このあと大きく動きそうなチャートの形をしています。

DANC/BTC 2018/02/02 20:59 日足チャート

Artex Coin (ATX)

ATX/BTCの日足チャートです。

極端に偏ったヒゲが目立ちます。価格帯の割には一日の値幅が大きく、最近売買が活発化しつつあることが伺えます。

ATX/BTC 2018/02/02 21:03 日足チャート

UNCoin (UNC)

UNC/BTCの日足チャートです。日本国内のICOのUNKOIN(UNK)と似ていますが、別物になります。

1satoshiの価格を維持しています。売り注文には1satoshiの価格が並んでいるため、UNCを購入することができますが、それ以上の価格で売れるようになるのがいつになるかは不明です。手出し無用な銘柄になります。

UNC/BTC 2018/02/02 21:08 日足チャート

LandCoin (LDCN)

LDC/BTCの日足チャートです。

12月初旬は20satoshi付近で推移していましたが、1月中旬に一気にその水準を切り上げ、現在は70satoshi付近の水準に収まっています。半月後とに大きく動くように見えるチャートなので、また動くのはそろそろといったところでしょうか。

LDC/BTC 2018/02/02 21:12 日足チャート

[the_ad id=”7916″]

Avoncoin (ACN)

ACN/BTCの日足チャートです。

12月初旬は5satoshi前後で推移していたものが、現在はその2倍の価格帯になっています。価格が維持されつつ収束していくので、この後大きく動くかもしれません。

ACN/BTC 2018/02/02 21:15 日足チャート

MegaStake (XMS)

XMS/BTCの日足チャートです。

12月下旬に2satoshiまで下落し、最低価格まで1歩手前でしたが、突如上昇し10-15satoshiの水準を保っています。買い支えられている印象を受けるチャートです。

XMS/BTC 2018/02/02 21:19 日足チャート

おわりに

いかがでしたでしょうか。前後編を通して、筆者が知っているのはDOGEくらいでした。それくらいマイナーな銘柄が多いことが改めてわかりました。

株では、出来高が減りつつも価格が下がらないものは誰かが買い支えていると言われています。その後、価格が一気に上昇した時に手持ちの株を全部売りつけるということが行われます。

草コインでも同じようなことがあるかは不明ですが、そのような可能性を頭に入れつつ売買してみると良いでしょう。

くどいようですが、ここで取り上げられた草コインを売買して損をしたとしても、当サイトでは責任を負えませんのでご了承願います。

スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました