取引所

草コインが充実している日本語対応の取引所「KuCoin」のアカウント登録から初期設定まで

取引所
スポンサーリンク

草コインが充実している取引所は数多くありますが、新興勢力の取引所であるKuCoinも多くの草コインを扱っています。しかも日本語に対応しています。

そんなKuCoinのアカウント開設の仕方をご紹介します。

KuCoinの開設方法

KuCoinのページにアクセスします。

メールとパスワード、確認パスワードを入力して「次」をクリックします。

Email Activationの表示が出たら、表示内にあるアドレスのメールを開きます。

メールにあるリンクをクリックします。

ログインされアカウント登録が完了します。このままだとまだセキュリティが弱く、不正アクセスで仮想通貨が盗まれる確率が高いままなので、2段階認証のセキュリティ設定を行います。

[the_ad id=”7916″]

2段階認証のセキュリティ設定

2段階認証(2FA)の設定を行います。これにより、万が一第三者にユーザIDとパスワードが漏れたとしても不正なログインを防ぐことができます。

認証アプリのGoogle Authenticatorを手持ちのスマートフォンに入れていない場合は、ダウンロード(iPhoneの場合はこちらAndroidの場合はこちら)してインストールします。

KuCoinログインし、設定画面から「Google 2-Step」をクリックします。

1 QRコードが表示されるので、スマートフォンのGoogle AuthenticatorでQRコードをスキャンし、登録します。登録できたことが確認できたら、2 にスマートフォンの画面上に表示されている6桁のコードを入力し、3「Submit」をクリックします。

注:スマートフォンが壊れた時や買い替えた時に、この認証情報を復元できるようにするため、QRコードとGoogle Secretの文字列を必ずメモしてください。複数のスマートフォンをお持ちの場合は、別の端末でも同様の作業をしておくことをお勧めします。

「Google 2-Step verification added」と表示されれば登録完了です。

[the_ad id=”7916″]

KuCoinに関する情報

スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました