暗号資産

草コインDentacoin(DCN)、もしかしたらもしかするかもな価格予想

暗号資産
スポンサーリンク

2018年1月14日時点で、0.46円と激安なDentaCoin(DCN)ですが、もしかしたらもしかするかもという価格予想を目にしたのでご紹介します。

Dentacoinとは

Dentacoinはマイナーでご存知ない方も多いと思わるので、まずはどんな仮想通貨か見ていきます。

概要

Dentacoinとは、Dentacoin財団により作られた歯科産業向けのブロックチェーンソリューションになります。

Dentacoinのプラットフォームでは、世界中の歯科医療の質を向上させるためのソリューションを構築し、歯科産業のコミュニティのサポートを行います。Dentacoinでは、コミュニティに貢献した人に対し、仮想通貨で報酬を与える事により、コミュニティへの参加を促すような仕組み作りがされています。

今後、Dentacoinではプラットフォームが衛生習慣を大幅に改善し、個人の生活の質を向上させ、全体的な健康状態を改善し、寿命を延ばすことが期待されています。

基本情報

以下の情報は、2018年1月14日時点のものになります。

[the_ad id=”7916″]

Dentacoinの値動き (2018年1月14日時点)

以下の図は、2018年1月14日 20:57時点のCoinExchangeにおけるDCN/BTCの日足チャートになります。1月8日で最高値48satoshiを付け、その後下落し28satoshi程度になっています。

1月8日のピーク時と比べると40%低い価格ではあるものの、1月1日の4satoshiと比べると高値を維持しています。

年初と比べると、7倍まで価格が上がってしまったものの、それでも円換算で1DCN = 0.46円と激安なのです。

CRYPTCURRENCYによるDentacoin(DCN)の価格予想

価格予想の元ネタは、仮想通貨のニュースサイトであるCRYPTCURRENCYの「HOW TO BUY DENTACOIN (DCN) EXCHANGE | DENTACOIN WALLET, PREDICTION」という記事になっています。日本円の価格は、1USD=113円で計算しています。

  • 2018年末の価格予想:0.11 USD = 12.43円
  • 2019年末の価格予想:1.3 USD = 146.9円
  • 2020年末の価格予想:9 USD = 1,017円

もしこの価格予想通りに値上がりしたとすると、98,329DCNを保有していると2020年には億り人になれるという計算になります。98,329DCNは、この記事執筆時では円換算で45,232円になります。なかなか夢がある話ではないでしょうか。

もちろん、これはあくまでも価格予想になるため、必ずこうなるとは限りません。とはいえ、Dentacoinのブログの週次の事業報告では、徐々にプラットフォームの採用数が上がっていたり、米国Yahoo!ファイナンスの「Cryptocurrencies To Watch In 2018 (Besides Bitcoin)」(日本語訳:2018年に注目すべき仮想通貨)にDentacoinの名前があがっていたりと、仮想通貨界におけるプレゼンスは着実に上がってきています。

[the_ad id=”7916″]

Dentacoin(DCN)が購入できる取引所

Dentacoin(DCN)は、日本の取引所で購入することはできません。本記事執筆時点でDentacoin(DCN)を購入できる主な取引所は以下の通りになります。

HitBTCの方が流動性が高く、より有利なレートでDCNを購入できる可能性があります。国内のどこかの取引所でETHを購入、その後HitBTCに送金して購入するのが手数料のロスが一番少なくて済む買い方になることでしょう。当然ですが、DCNへの投資は必ず自己責任でよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました