ニュース

速報!【NEM/XEM】大暴落!!コインチェックがハッキングの被害か?

ニュース
スポンサーリンク

さて、今日はNEM(XEM)を筆頭に軒並み通貨は暴落をし始めてしまいました

私もハーベストができるくらいはNEMを保有していますが、なかなか心穏やかではありません(笑

これ、実は日本の取引所「Coin Check」が一時的に入出金および売買を停止してしまったことによる影響だと思われてます。

噂では、620億ほどのNEMが不正に引き出された疑惑がもたれています。

【お知らせ】
現在、Coincheckで取扱のある全通貨(JPY含)の出金を一時停止とさせていただいております。
NEMに関しては引き続き入出金、売買を一時停止とさせていただいております。

 

その影響もあってか、NEMは大暴落です

※これで日本人が仮想通貨市場に与える影響が強いことも伺えますね

 

NEM財団からも下記のようなコメントがネット上にあがっていたそうです。

NEM財団

「ネム財団は状況を監視していてコインチェックにサポートの提供を申し出ています。現在それ以上のお知らせはありません。」

 

私の場合は、ウォレットに入れて管理していたのでNEMに関しては無事ですが、取引所に置いていた人たちは心象穏やかではいられませんね・・・

続報をまちましょう!

スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました