ニュースプロジェクト解説

ICO開催中のBANKERA、創業者が銀行を買収

ニュース
スポンサーリンク

ICO開催中のBANKERAですが、創業者が銀行を買収しました。買収対象はPacific Private Bankという20年の歴史を持つ銀行になります。

BANKERAの構想は大きく、ICOとしては大型規模であるものの、その調達額では銀行業務を行うのは無理ではないかと懸念の声が出ていました。しかし、今回の買収により、BANKERAのブロックチェーン銀行の構想はより現実味を帯びてきたものになりました。

買収する側・される側の声明

BANKERA側の声明

動画の字幕を文字起こし:

皆さん、こんにちは!私はBankeraのCEOで共同創業者のVytautasです。

今日、私はあなたと共有するいくつかの素晴らしいニュースを持っています!

Bankeraの共同創立者は、バヌアツ(※1)に本拠を置くPacific Private Bankを買収した。

20年の歴史を持つ銀行であり、優れた管理チームと現代のインフラストラクチャー、プライベートバンキングとウェルスネジメントに焦点を当てています。

銀行は業務を継続しているが、当社が獲得した重要な資産は、プロの銀行家のチームであり、誰がブロックチェーンバンクの成功に貢献するのでしょうか。

ブロックチェーン時代を支配するユニークな立場に立つと私は信じています。

だから私はICOの間に私たちを支援してくださった皆様に感謝したいと思います!

※1 バヌアツはオセアニアにある南太平洋上の小国になります。人口27万人で観光が主要産業ですが、タックスヘイブン(租税回避地)という側面も持ち合わせています。

[the_ad id=”7916″]

Pacific Private Bank側の声明

Pacific Private BankのLatest Newsより翻訳:

「Pacific Private Bankはフィンテック起業家チームに買収されました」

親愛なるパートナーの皆さま、

Pacific Private Bankは、Vytautas Karalevicius、Mantas Mockevicius、Justas Dobiliauskasの実績のあるフィンテック起業家チームにより買収されたことを発表します。この契約は、バヌアツ準備銀行によって承認され、2018年1月15日によって当事者間によって署名されました。

すべての基盤と経験、異なるフィンテックソリューションは、新しい所有者によってPacific Private Bankに持ち込まれます。強力な顧客基盤、そして最も重要なのは堅固なITインフラを備えた確立された商材は、事業の強化につながる数々のシナジーをもたらすでしょう。この統合により、将来の成長のための非常に魅力的な基盤を作り出すことができます。

この買収は、パシフィック・プライベート・バンクの目標を補完し、コミュニティをサポートしながら顧客やパートナーにとってより良い経験を提供するものです。強み、専門知識、財務リソースを組み合わせることで、当社は製品範囲を広げ、地理的範囲を広げ、競争力のある価格で質の高いサービスを提供することができます。

買収後にパシフィック・プライベート・バンクは取締役会に新メンバーを任命しました。

Mantas Mockevicius (Chairman)
Vytautas Karalevicius
Martin St-Hilaire
Mantas Staliunas
Audrius Ziugzda

取締役会はまた、Mantas Staliunasをマネージングディレクター兼CEOに任命した。 2016年にパシフィックプライベートバンクに入社する前、イギリスとスイスのブルームバーグで事業開発に携わりました。彼はワーウィック大学とCFA憲章から経済学の学士号を取得しています。

当社の顧客は、移行中も引き続き中断のない銀行サービスを受け取り、将来のシナジー効果を得ることができます。

私たちはあなたの信頼に感謝致します。

BANKERAは上場に大変前向き

BANKERAは上々に大変前向きです。BANKERAの公式日本語ブログBankeraのQ&A第5弾には、ICO後の取引所上場について以下の言及がされています。

Q6: ICOの後にどのような取引所に上場される予定ですか?

私たちはBankera取引所に上場し、他の取引所に上場することにも取り組んでいます。しかし、私たちは間も無く更に大きなものをリリースする予定です。

[the_ad id=”7916″]

BANKERAに関する情報

BANKERAのICOは引き続き開催中です。事業の内容が濃くなってきて、ICO参加者はその恩恵に預かれる可能性が高くなっています。気になる方は是非この機会にICOに参加してみてください。

当然ですが、ICOの世界に確実なことは存在しません。自己責任でよろしくお願いします。

BANKERA公式サイト:英語ページ 日本語ページ

BANKERA公式Twitter:英語アカウント(@Bankeracom) 日本語アカウント(@BankeraJP)

BRKトークンの購入先:Spectrocoin ※ICOはこの取引所において実施中

スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました