ニュース

国産の仮想通貨NANJCOIN(NANJ)が海外取引所に上場、どうやって買えば良いのか?

ニュース
スポンサーリンク

国産の仮想通貨 NANJCOIN (シンボル:NANJ) が2018年3月16日17時に海外の取引所CoinExchangeに上場しました。

現在、海外取引所において売買高が多い国産仮想通貨は、1位:MonaCoin(MONA)、2位:ALIS(ALIS)、3位:BitZeny(ZNY) となっており、NANJがトップ3に食い込むかが注目されます。

NANJCOINとは?

NANJCOIN(NANJ)は、5ch,2ch.sc上の「なんでも実況J板」、通称「なんJ」のコミュニティが発祥のトークンになります。なんJは、なんでも実況を謳っているものの、実質的にはスポーツ(特に野球)に特化した板になっています。

そのため、NANJはスポーツに特化し、将来的にスポーツ事業のスポンサー広告を通じてNANJの認知度を高め、NANJを使用したスポーツ事業への支援やスポーツ選手への寄付の実現を目指しています。

[the_ad id=”7916″]

初日の売買状況はどうなっている?

画像はNANJ/BTCのチャートになります。17時の取引開始から2時間の間は、0.00000002 BTC (2 satoshi)で価格が推移し、その後はごく稀にこれ以上下がらない価格である 0.00000001 BTC (1 satoshi) で取引が成立しています。

NANJ/BTCチャート 2018/03/16 21:46時点

NANJ/BTCチャート 2018/03/16 21:46時点

実際の取引状況はこちらです。1分間に2から5回のペースで取引が成立しています。上場初日というのもありますが、悪くない成立ペースです。

圧倒的に買いが優勢で、1?5万円程度に相当する額の買い注文が多数を占めています。大きいロットの注文が入らないため、投資家の人たちが慎重になりながら試し買いをしている様子が垣間見えます。

NANJ/BTC取引履歴

NANJ/BTC取引履歴 2018/03/16 21:50時点

[the_ad id=”7916″]

無事運営側の販売も終了

2018年3月17日追記:

NANJCOINの運営側では、発行枚数の60%をオープン戦として 0.00000001 BTCで売り出すと宣言しており、上場開始から12時間で売り出しが完了しました。

これからはNANJCOINの価格は、すべて市場により決定されるフェーズに移行します。

NANJCOINはどうやって買えばいいのか?

NANJCOINは、CoinExchangeのみで購入することができます。購入するために必要な通貨はビットコイン(BTC)になります。日本国内の取引所から、CoinExchangeにBTCを送金してNANJを購入する手順になります。

まだCoinExchangeのアカウント開設をしていない方は、草コイン充実の取引所「CoinExchange」の開設から初期設定までに開設方法を解説しているのでまずはそちらをご覧ください。

アカウント開設が完了したら、まずはBTCをCoinExchangeに送金します。画面右上の「MY ACCOUNT」→「Balances」をクリックします。

BTCの項目の右にある「Actions」→「Deposit BTC」をクリックします。ちなみにDepositとは入金と言う意味になります。

CoinExchangeのBTCウォレットのアドレスがまだない場合は、「Generate New Address」をクリックします。その後に表示されるウォレットのアドレスに対してBTCを送金します。

BTCの送金が完了したら、CoinExchange側の画面に戻り取引銘柄の検索項目で「NANJ」と入力し、表示された項目をクリックします。

NANJの取引画面が表示されます。画面中ほどにあるBuy NANJの項目で、以下を入力します。

  • Amount:数量、欲しいNANJの数量を入力します。入力する値は10000単位になります。(例:10000)
  • Price:価格、NANJを購入するBTCの価格を入力します。(例:0.00000002)

TotalにNANJの合計額(BTC建て)が表示されます。そこに取引手数料であるFee(0.15%)が加算されます。「Net Total」が最終的に支払う合計額になります。

入力内容と支払額が問題ないようであれば「Submit Buy Order」をクリックします。

当サイトによるNANJCOINに関する過去の記事

NANJCOINに関する情報

[the_ad id=”7916″]

スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました