ニュース

これこそコミュニティが強いNANJCOINだ!各方面の草の根活動 (2018年4月後半版)

ニュース
スポンサーリンク

[the_ad id=”7860″]先日取り上げた「客観的なデータから見る、上がる見込みのある国産仮想通貨は? (2018年4月版)」からでもわかる通り、NANJCOINのコミュニティ力は国内仮想通貨の中では圧倒的なことが判りました。

そして「これこそコミュニティが強いNANJCOINだ!各方面の草の根活動 (2018年4月前半版)」を書いて半月経ちましたが、私自身肌感覚で明らかにNANJCOINのコミュニティが強化されたなと感じています。

それでは、非公式な草の根活動を探っていきましょう!

NANJCOINの非公式な草の根活動 (2018年4月後半)

引き続き日本国内の取引所への上場活動が実施中

これは前回もお伝えした内容になりますが、Change.orgで「NANJCOINを日本国内の仮想通貨取引/販売所へ上場させよう!」という活動が行われています。

本記事作成時点で、署名目標数の1500人中1275人が賛同しています。まだの方は、是非ご署名をよろしくお願いします!

ばんえい競馬の協賛レース無事終了

こちらも前回お伝えした内容になりますが、無事ばんえい競馬の協賛レースが終了しました。

なんと、馬券販売額が直近10年で最高額でした!NANJ効果かもしれません。

[the_ad id=”7916″]

ナンシーちゃんの公式ショップが登場

NANJCOINのイメージキャラクター、ナンシーちゃんの公式ショップがSUZURIに登場しました。

缶バッジのような小物から、マグカップ、ノートなどを購入することができます。

ナンシーちゃん公式ショップ by NANJCOIN ( nanc_chan ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)

ひたすらNANJCOINについて紹介する半ボットアカウント現る

関西弁でひたすらNANJCOINについてツイートする半ボットアカウントが現れました。

ツイートから独特の雰囲気が漂っています。

大変嬉しいことに当ブログも取り上げられました!モチベーションが上がります↑↑

NANJ決済用レジのジェネレーターが開発される

NANJCOINの店舗決済に利用するシールの自動生成ツール「NANJ Payment Seal Generator」が開発されました。レジ用の入金アドレスを入金するだけで簡単にシールを生成することができます。

NANJ Payment Seal Generator

実際、4月14日にNANJCOINが初めて店舗で決済されました。

[the_ad id=”7916″]

NANJCOINのニセモノが大量に出回る

最後は草の根活動と違いますが、NANJCOINのニセモノのトークンが大量に出回っています。

EthscanでNANJで検索してみると本物を含む17種類のNANJが確認できます。画像の一番上が本物、それ以外がニセモノです。

ニセモノが存在するというのは望ましい状況ではありませんが、人気であることの裏返しですね。

ちなみに、MANJというのもあるようです。

最新のNANJCOINのコミュニティ情報はどこからキャッチすれば良いか?

筆者の独断と偏見で、直近でNANJCOINについて積極的に情報発信をしている方のTwitterアカウントをご紹介します(公式アカウント除く)。

[the_ad id=”7916″]

スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました