ウォレット

【ウォレット】CLET:エアドロップが世界一簡単に貰えるウォレット

ウォレット
スポンサーリンク

トークンを無料で貰うことができるエアドロップ。最近だともれなく電子ゴミと迷惑メールがついてくるということがザラで、手間の割に報われないことが多いものです。

韓国発のウォレットCLETが感動レベルで超簡単にエアドロップでトークンを貰うことができたのでご紹介します。

CLETのダウンロードはこちらから

是非ダウンロードして、記事をご覧になりながら操作してみてください。

 Google Play で手に入れよう

CLETはどんなアプリ?

CLETはICOプラットフォームとして開発されたウォレットアプリです。

2018年9月20日現在、既に実装されている機能として、CLETチームが精査してOKと判断してICO情報をアプリ上から閲覧することができ、またリアルタイムのエアドロップイベントに参加することができます。

また今後実装される機能として、グループチャットを使ったユーザー間交流やICOに直接参加できるようになる見込みです。

[the_ad id=”7916″]

CLETの使い勝手をチェック

今回は、既に実装されているICO情報とエアドロップイベントについてチェックしてみます。初期設定方法は、付録として記事の最後に書いてあるので、初期設定が不安な方はまずそちらをご覧ください。

アプリの初期設定を終えると、ホーム画面にICOの一覧がずらずらと表示されます。筆者はさすがに全部のICOは知らないものの、CLETチームが厳選しただけに、ぱっと見まともなICOが掲載されている印象があります。

CLET エアドロップ1

試しにUUNIOというICOの項目を開いてみました。ICOの概要やセール日程、プラットフォームなどの情報が記載されています。

CLET エアドロップ2

下までスクロールすると「Get ○○ Token NOW!」と表示されています。これが表示されているとエアドロップでトークンがもらえます。もちろん先着順です。

CLET エアドロップ3

「Get ○○ Token NOW!」をタップすると何かタスクが表示されるかと思いきや、これでエアドロップが完了してしまいました!拍子抜けです。

CLET エアドロップ4

ウォレットには確かにエアドロップしたトークンの残高が表示されています。

CLET エアドロップ5正直エアドロップが簡単すぎてびっくりしました。

これだけ簡単だと、争奪戦になるのは容易に想像がつきますが、やはり面倒なタスクをこなさなくて良いのはものすごく楽でした。

是非お試しください!

 Google Play で手に入れよう

 

[the_ad id=”7916″]

付録:CLETの初期設定方法

CLETを起動すると以下のような画面が表示されます。「Start!」をタップして次に進みます。

ここから機能の説明が始まります。ブロックチェーンに特化したコミュニティの説明を見て「Next」をタップします。

CLET 初期設定1

続いて、ウォレットプラットフォームの説明を見て「Next」をタップします。

CLET 初期設定2

最後にセキュリティについて説明を見て「Next」をタップします。ちなみに、この説明からCLEPではサーバー側でウォレットを保管しているということが読み取れます。

CLET 初期設定3

初回は画面一番下の「Sign up」から進みます。

CLET 初期設定4

個人情報の入力画面が出てきます。内容はシンプルです。

  • Nickname:ユーザID
  • E-mail:メールアドレス
  • Must be at least 8 characters:パスワード8文字以上
  • Confirm Password:↑と同じもの

CLET 初期設定5

規約に同意するために、全部にチェックを入れて「Confirm」をタップします。

CLET 初期設定6

メール確認画面が表示されるので、まずはメールを開きます。

CLET 初期設定7

こんな感じの韓国語のメールが来ているので、本文下にあるリンクをタップします。そしたら前の画面の「Confirm」をタップします。

CLET 初期設定8

Congratulations!と出ていればOKです。「Start」をタップして次に進みます。

CLET 初期設定9

「Sign in via E-mail」をタップしてサインインします

CLET 初期設定10

サインインはメールとパスワードを入力するだけのシンプル仕様です。どちらも入力したら「Sign in」をタップします。

ちなみに、「Remember E-mail Address」にチェックを入れると、次回以降もメールアドレスの入力を記憶してくれます。

CLET 初期設定11

最初に6桁のPINの設定があります。同じPINを2回入力します。

CLET 初期設定12

ここまでくればもう使えるようになります。「Confirm」をタップすれば使用開始です!

CLET 初期設定13

CLETに関する情報

[the_ad id=”7916″]

スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました