プレスリリース

AAXが日本円からでも参加しやすいUSDTボーナスキャンペーンを実施

プレスリリース
スポンサーリンク

2020年の大晦日にビットコインの価格は300万円に到達し、それから1ヶ月半程度で500万円の大台を付けました。特に米国の機関投資家や大企業の購入が目立ち、グレイスケールを筆頭とし、上場企業のマイクロストラテジー(MSTR)やテスラ(TSLA)が購入して話題になったことは記憶に新しいことでしょう。

面白いことに、ビットコインの実際の価格は、今のところ有名な価格予測モデル「Stock to Flow」に一致するように推移しています。Stock to Flowでは、2021年末にビットコイン価格を11,186,328円、次の半減期を経てから約1年半後の2025年末には137,771,467円と予測しています。

Stock to FlowモデルとBTCの価格推移 2021年3月6日時点(ソース:Stock to Flow Live

安定したトレードプラットフォームの必要性

もし、価格がモデルの予測通りに進むとしたら、容易に想像できるのがビットコイン取引参加者の爆発的な増加です。そして、直近でビットコイン価格が大きく動いた時は、注文が殺到してシステムダウンする取引所も少なくなく、機敏に対応したい投資家の機会損失を招くことがしばしば起きています。

そのような状況下で求められるのが、相場の急変時にも安定して注文を捌くことができる取引所の存在です。AAXは、英国のロンドン証券取引所やノルウェーのオスロ証券取引所などで採用されているマッチングエンジンを使用し、平均500マイクロ秒未満で注文を処理するため、相場の急変時でも安定した注文執行を実現することができるようになっています。

そして、AAXには1年間に5分程度のダウンタイムしか許容しないSLA(サービス水準合意)が設定されています。ここまで厳しい条件を課しているのは、機関投資家の参入を前提としたシステム設計を行っているからです。実際に、AAXでは直近1年で一度もシステムをメンテナンスで止めたことがなく、いまこの瞬間も安定稼働が続いていています。

AAXの主力サービスとキャンペーン

AAXは、最近バニラコントラクトの提供に力を入れており、これは、他取引所における無期限先物に相当します。バニラコントラクトでは、契約の額面は0.001BTC単位になっており、トレーダーはUSDTを証拠金としてレバレッジを掛け、価格上昇時にロング(買い)から入ることにより利益をあげることができます。一方で、価格下落時はショート(売り)から入ることによっても利益をあげることができます。

特に、最近は暗号資産の全体のボラティリティが上がっており、トレードで値幅を取りたい投資家にとっては収益を上げやすくなっているため、レバレッジを掛けて資金の運用効率を高めたい人にとっては良い環境と言えるでしょう。また、現状はいったんは上がり過ぎだと捉えている人も少なくなく、バニラコントラクトの存在は、そのような人たちにとって下落時のチャンスを与えてくれることに繋がります。

そのようなより利益を追求する投資家に向け、現在AAXでは新規利用者と既存利用者向けに、バニラコントラクトでボーナスUSDTがもらえるキャンペーンを実施しています。ボーナス獲得条件は、原則的に自身の取引量に応じて付与されるようになっています。一方で、新規利用者向けへのウェルカムボーナスは、110USDT分が用意されているものの、うち40USDT分は無条件で付与されるようになっています。また、既存利用者向けには既存ユーザーボーナス70USDT分が用意されています。

ボーナスは、「ウォレット」→「Futures Account」→「ボーナス」から確認することができ、条件を満たすと獲得することができます。いずれもKYC Level1を実施する必要があり、KYCはパスポートや運転免許証で行うことができます。

付与されるUSDTの数量は、利用するレバレッジや取引量などにより、変化するため詳しくは「How to receive and use USDT bonus for vanilla contracts trading?」をご確認ください。

また、AAXではできるだけ上記のキャンペーンに参加しやすいように、日本円などの法定通貨に対応した入金方法も提供しています。入金方法の手順は、以降にてご覧ください。

日本円からでも可能な入金方法

AAXでクレジットカードを利用する方法(USDTの入手例)

この方法では、AAXの外部サービスである支払いプロバイダーを利用します。最初に支払いプロバイダーのアカウントを開設し、KYCを行い、クレジットカードなどで残高を入金しておきます。プロバイダー例:advcash, merucuryo

メニューから「仮想通貨を購入」→「ファスト買い」をクリックして、購入したい暗号資産と数量を入力して「Buy Now」をクリックします。

利用する支払いプロバイダーを選び、免責事項への同意をチェックし、注文を実行します。利用できる支払いプロバイダーは、購入したい暗号資産によって異なります。

支払いプロバイダーの画面が表示され、ログイン後に残高を指定して支払いを実行します(advcashの場合)。

AAXの画面に戻り、Fiat Accountに入金されます。後は「Transfer」より現物や先物の残高に移動させます。

AAXに銀行振込する方法(日本円の振込例)

ウォレットから「Fiat Account」→「Fiat」をクリックすると、法定通貨一覧が表示されます。その後表示される画面で「Deposit」をクリックします。

続いて、入金する日本円額を入力します。10万円以上の入金は手数料が無料になりますが、10万円未満の場合は一律で2700円が手数料としてかかります。

AAXの口座情報が表示されます。SWIFTコードを使い、ご自身の銀行口座から海外送金を行います。

支払いの詳細がわかる画面をキャプチャし、「Notice AAX」をクリックして、AAXに支払いが完了したことを知らせます。

2-3日後に、自身の法定通貨の残高が反映されるため、法定通貨一覧の「Exchange」をクリックして、暗号資産の交換画面に進みます。その後の画面で、BTCかUSDTに交換します。

AAXに関する情報

公式情報

当サイトによる情報

ロンドン証券取引所の技術を採用する AAX取引所
暗号資産取引所は、常に新しい取引所が登場し続け、また淘汰も続く非常に競争が激しい分野になっています。 その中でも、香港に拠点を置くAAXは、ここ最近大きく存在感を増しています。今回は、AAXについて、数ある取引所の中で、どのような部分が顧客...
スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました