コラム

草コインの魔界攻略 とらの巻 by aトラ氏

コラム
スポンサーリンク
当記事は、Twitter Space参加者の見解を記載したものであり、当メディアは、本文に含まれる内容を支持せず、また責任を負いません。読者には、本文に記載されている内容に十分な注意を払って独自の検証・調査を行うことをお勧めします。

2022年2月11日、「仮想通貨プロジェクトの精査ってどうやるの?」というテーマのもと、仕事辞めたい氏(@road_to_neet)とTwitter Spaceを開催しました。本記事は、Twitter Spaceにて読者から要望があった「aトラ氏のとらの巻」を公開するものです。aトラ氏は、いわゆる魔界銘柄で数億もの資産を築いた実績があります。

トラの巻

頂戴した本文をそのまま掲載します。

BSCだと1月に関しては資金が集まりやすい傾向の銘柄はどんなものがあるのかというと、まずはLPが50以上あるやつに物色買いが多いです。50以上の傾向が強くなったのは12月下旬くらいからです。Saleの情報を追いながらやるのであればまず捨てたほうがいいのは上場直後は捨てたほうがいいです。もし拾い直すとしたら2日3日間明けてから拾ったほうが良いです。運営がコミュニティに対してまじめなら一週間くらいで芽が出てきます。

今もし注目するとしたら、いいのはLP200以上あってホルダー600前後、売買回数が直近5分の中で一分間の売買回数が平均6回以上ある銘柄はインもアウトも感覚掴むとしたらやりやすいです。ただ売買単価で400〜500ドルの売りがきちゃうとペーパーハンドのホルダーはビビっちゃって売りに来ますので、雪崩がおきやすいです。LP浅いやつはイナゴが多くて運営があんまり儲けないので最近はマーケティング頑張る運営じゃないとホルダーついてきてないです。浅いやつはトケノミクスの構造上沢山売買回数がないと、運営儲けにくくなってます。なのでホルダーも運営も儲けるとしたら初動のみのっかってあと捨てられちゃう傾向が強いです。で似たようなLP浅い新しい銘柄が作られます。1月はこれで戦い抜けました。

2月に関しては春節いうのもあるんですけど、中華系統が元気です。中華系統は足も早ければ手も早いので癖があるので、ポイント置くとしたら今の所は2ヶ月前の銘柄で、且つ環境系(脱カーボンとか)ならお金の流れに乗れるかもしれないです。この前まではなんとかkingてのがトレンドでしたけど、トレンドなったあと継続して市場に爪痕残すのはもう少し様子見ないとだめと思います。その後は一度また休眠して復活かなと。一時的に運営が自動LPの特性でお金が入ったあと何に使うか?て表明してくる銘柄だと4月もきっとトレンドなります。2月の一週目のお金運んで来た銘柄のLPは800以上且つ、ホルダー8000以上、バイバックあり、だったやつは何回かUP DOWNの往復できたあとに10数倍になってます。 2月はこの内容が当てはまるとしたらあとは月末まで駆け抜けれたら、中古アパート一棟買える人は出てくると思います。

「草で負けても草で勝ち越ししたらいいんだよー。稼ぎ方はいっぱいあるので、どこかで得意分野見つかるといいですねー。」 by aトラ

よくある質問

草コイン触ったときに初心者さんからのよくある質問と答え。

  • いつ上がりますか?→いつでも上がるし、いつでも下がります
  • 何倍になりますか?→知りません。相場が決めます。
  • なんでこんなに下がりますか?→売られてるからです。
  • 初動ですか?→草はいつでも初動です。
  • インとアウトのタイミングがわかりません→だからみんな悩みます。
  • 底がわからずインで悩みます→悩んだら30分くらい待ちましょう
  • 売り時がわかりません→悩むなら売ってしまったらいい。まだ上がると思うなら下がったときにあーだこーだ言わないで次を探しましょう。
  • フェアローンチで勝てません→上場直後は捨てましょう。負け戦になる確率高いです(僕はスリッページ49%以上が嫌いです)
  • 勝てません→インとアウトのタイミングです。
  • 草でバク益とれますか?→取れます
  • 草で勝つには?→自分の得意分野を一つでも見つけれたら銘柄の癖をつかめるので、成功体験をたくさんつくりましょう(犬で勝てたとか、食べ物で勝てたとか、銘柄の仕組みで勝てたとか、追いかけしてたインフルが強かったとか)
  • 高値掴みしちゃいます→ナンピンしましょう
  • 損切り悩みます→損切りはしてもいいですが、できるだけナンピンしながら薄めてからのほうがいいです。
  • 保有期間はどのくらい?→その人によるので、なんともする言えません。でも数千〜数億持ってる人はだいたい保有期間は長いです。
  • 勝率はどれくらいですか?→草の打率は2割くらいあれば100万単位の利幅はでます。3.5割で〜4割で1000万単位かな?と思います。

Twitter Spaceで出た質問を受けて

会話を聞いて

魔界は平均10倍目指したほうがいいです。平均10倍目指すとなると、30倍(一ヶ月)目指さないとだめです。それ目指してたら10倍以上は結果財布に残ります。

ホルダー数の基準

ホルダー数は推移で300→600→800→1000→1300→2000→3500→5000→8000→10000→

これらは数字が跳ね上がる可能性が高い場所です。それに売買回数売買単価を乗っけてたらマイナスにはなるときありますけど、大概プラスになります。

「aトラさんイチローみたいなイメージです」

みんなイチローになれたらいいんです。安打いっぱいでたまにホームランで、仮想通貨たのしいーで継続できます。

草→雑草→芝生→庭園→庭→アルトとして成長するのが一番見てるのが楽しいですよね。

aトラ氏の過去

経緯ですか?経緯は二十代の頃の借金苦ですよ。フルコミの仕事してるので、営業しないとご飯食べれなかったので、お金の流れが複数欲しくて仮想通貨やってるんですよ〜。たぶんそのへんの入り口はみんなと同じですよ。お金稼げそうだったからです。

「トラの巻の方法に行きついた経緯は」

基準は銘柄月に100くらい見てて、あがるやつあがらないやつが明確に出てきたんです。あがるやつだけをずーっと同時進行で20銘柄くらいを去年の今くらいの時期に一ヶ月見てたらホルダー数と売買回数売買単価、トケノミクスの自動lpで運営が何にお金つかうんだろうかな?と思ったのがきっかけです。去年の今くらいのときはcake、bakeがバイナンスの後ろ盾で先走りましたけど、追随する銘柄がたくさんあったので、いいタイミングで見れたのでポイント探してたらいきつきました。

「雰囲気を数値化して、雰囲気じゃなくしたんですね」

雰囲気もいけますよ。雰囲気から数字にだせるとこなにかな〜?でこれでした。

あとはTelegramの会話数。

一日に2000~3000回のラリーを生身の人間があれば右肩上がり中です。準備中助走するかな〜のときは今の今だと500~1500くらいです。

「新しい銘柄を探す時の情報源はどこですか?」

Twitter9割です。

aトラ氏の参加LINEの紹介

LINEオープンチャット「ユートピアv2[劇場版PUSの逆襲]

スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました