コイン別

現金をシームレスにデジタル移行し、あらゆる金融サービスを提供する U.CASH (UCASH)

コイン別
スポンサーリンク

U.CASH(シンボル:UCASH)について紹介します。

日本人では、U.CASHについてツイートしている人が少なく、私はメンヘラなメルちゃん@リップル氏(@XRPjp)のツイートでその存在を知りました。ツイートを見る限りでは、何やら面白そうなニオイがします。

U.CASHとは

[the_ad id=”7860″]U.CASHは、現金からデジタル通貨への移行を支援します。現金というアナログな世界をデジタル世界に変換するいわゆるADコンバーターな役割を果たします。

U.CASHプラットフォームでは、仮想通貨UCASHを通じて”グローバルP2P金融サービスネットワーク”を展開します。U.CASHの主なコンセプトは以下の通りです。

世界のためのアンバンク

インターネットにアクセスさえできれば、U.CASHを使用することで誰でも世界の経済に参加することができるようになります。

U.CASHへのアクセスを支援するコンバーター

金融サービス、小売り、個人間のやり取りにおいて、法定通貨とデジタル通貨を様々な方法で提供できるようにできます。

U.CASHで利用者がさらに力を持つ

利用者は従来からの金融サービスにアクセスできるだけでなく、コンバーターを含む新しいデジタル通貨の機能にアクセスすることができます。

ブロックチェーンにより高められた技術

U.CASHのプラットフォームでは、従来の金融サービスプロバイダーの機能を模倣するスマートコントラクト機能を可能にする技術が備わっています。

あらゆる資産をサポートする通貨

デジタルアセット基盤を使用することにより、あらゆる仮想通貨と法定通貨の変換が容易になります。

財務を強化するサービス

デジタル通貨を利用した伝統的な金融サービスへのアクセスは、世界中の誰かが少なくとも基本的な銀行業のような機能にアクセスできるようにします。

[the_ad id=”7916″]

どのような通貨・資産に対応するのか?

U.CASHに対応する通貨や資産は、以下の通りです。

  • 法定通貨:通貨各地の現地通貨が運用可能
  • 現金:法定通貨の現金は、利用可能なすべての国に対応可能
  • デジタル通貨:主要なデジタル通貨に対応可能
  • デジタル資産:様々な種類のデジタル資産は、プラットフォームにより対応可能

U.CASHでできること

通貨変換

Webサイトやアプリを利用して、主要仮想通貨とその他デジタル資産を変換します。

お金の送受信

世界中の人とメールアドレスや電話番号やU.CASHポータルを使用して、お金を送受信できます。

価値のロック

ウォレット内のデジタル通貨・資産をローカル法定通貨にロックすることで、ボラティリティのない価値の保管が可能になります。

請求書払い

1回限りの支払いや定期支払いを設定するために、U.CASHアプリを使用して請求書を発行して簡単に支払うことができます。

モバイルチャージ

携帯電話の通話時間やデータ容量をU.CASHアプリを使用してチャージすることができます。

P2Pローン

MSBネットワークからローンにアクセスしたり、個人コンバーターとやり取りすることで、U.CASHプラットフォーム上のローンを管理することができます。

公の証明

BitcoinやEthereumブロックチェーンのタイムスタンプ付きドキュメントを用いることで、公証することができます。

プリペイドデビット

U.CASHアプリを使用して、プリペイドデビットカードと口座にリンクさせ、支払うことができます。

仮想クレジット

U.CASHアプリを使用して、仮想クレジットカードを管理することができます。NFCにかざしたり、オンライン購入で支払うことができます。

商取引

電子商取引や支払い、エスクロー、物流などの伝統的なサービスを提供する業者と直接商取引することができます。

製品の小売り

コンバーターは、価格と配送オプションを定め、商品をポータルに提供することができます。

外国為替

U.CASHプラットフォーム上の外貨間で簡単に両替し、必要に応じてその通貨を使用して取引します。

ギフトカード

パートナーから提供されたギフトカードの管理や売買を行うことができます。

利用者管理

チャット機能、クイック送金、注文管理を追加して、U.CASHプラットフォーム上でやり取りする人を管理します。

支払いの受け入れ

U.CASHプラットフォームを使用して、多くの一般的な仮想通貨、現地通貨、または仮想資産で支払いを受け入れます。

[the_ad id=”7916″]

仮想通貨UCASHと取引所

U.CASHプラットフォームで使われる仮想通貨UCASHは、21,000,000,000 UCASHが既に供給済みとなっています。

まだ日本国内の取引所では扱いがなく、海外の取引所でも取り扱っているところは少ないのが現状です。

UCASHが売買可能な取引所:

  • BTC-Alpha (BTC, ETH, USDペアで売買可能)
  • C2CX (BTC, USDTペアで売買可能)

U.CASHに関する情報

 

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました