取引所

配当が最大5.2倍!取引マイニングを自動化するには?CROSS Exchangeユーザのための取引マイニングガイド

取引所
スポンサーリンク

この記事は、CROSS Exchangeを使った取引マイニングに興味を持った人に向けて、取引マイニングを開始するまでのガイドになります。

CROSS Exchangeのアカウント開設については、「取引するとボーナストークンが貰える「CROSS Exchange」のアカウント開設から初期設定まで」の記事に詳細を記載しているので、興味がある方はそちらをご覧ください。

[the_ad id=”13126″]

CROSS Exchangeの取引マイニングとは?

取引マイニングとは、取引をしてくれた人に報酬を与える仕組みです。

取引所の生命線は流動性になります。なぜなら、流動性がないと利用者にとって以下のような不利益が起こるからです。

  • 注文がすぐに成立しないことによる時間的損失
  • 注文が不利な価格で成立することによる金銭的損失

これらの損失がひどいと、取引所から利用者が離れてしまいます。取引所としては何とか避けたいところです。

そこで、一部の取引所では取引マイニング(英語でTransaction Mining)という仕組みを導入し、流動性を提供してくれる人、つまり積極的に取引を行う人に対して報酬を与えることをしています。

CROSS Exchangeでは、今まで取引マイニングを採用してきた取引所以上に洗練された取引マイニングを導入しています。いわゆる取引マイニングの穴を塞ぎ、取引をすることで得られるXEXトークンの高値維持に成功しています。

CROSS Exchangeの取引マイニングでは、取引をすることにより手数料が還元される形でXEXトークンをもらうことができます。そのXEXトークンをロックアップすることにより、その期間の長さによって取引所利益の最大80%がXEXトークンの持ち分によって配当されます。

CROSS Exchangeの取引マイニングの仕組み

CROSS Exchangeの取引マイニングの仕組み

ユニークなことに、CROSS Exchangeでは取引所が自らが自動で取引マイニングを行うためのツールを提供しています。そのツールでは、自動的に売りと買いをぶつけ合い、XEXトークンを獲得することができます。

このツールをうまく活用することで、通常取引と比べて最大5.2倍の配当を得ることができるようになります。

[the_ad id=”7916″]

CROSS Exchangeの自動取引マイニングを利用する

ここからはCROSS Exchangeのアカウントが既にできていて、実名認証が済んでいる前提のもとの解説になります。

まだ、そこまでできていない方は、アカウントをCROSS Exchangeのユーザ登録ページから開設することができます。詳細な解説が必要な場合は「取引するとボーナストークンが貰える「CROSS Exchange」のアカウント開設から初期設定まで」の記事をご覧ください。

自動取引マイニングに必要なもの

自動で取引マイニングを行うためには、ある程度の量の仮想通貨が必要になります。そのある程度の量がいくらになるのかは、以下の表をご覧ください。

表中の「必要な残高」については、両方の通貨とも必要な残高を上回っていなければいけません。

売買通貨の組み合わせ 必要な残高
ETH_USDT 0.3 ETH 60 USDT
ETH_BTC 0.3 ETH 0.01 BTC
BTC_USDT 0.01 BTC 60 USDT
ADA_BTC 800 ADA 0.01 BTC
EOS_BTC 20 EOS 0.01 BTC
XRP_USDT 120 XRP 60 USDT
XRP_BTC 120 XRP 0.01 BTC
LTC_BTC 1 LTC 0.01 BTC
EOS_USDT 20 EOS 60 USDT

もし、組み合わせ通貨の片方しかない場合は、目安として持ち分の50%をもう片方の通貨に交換することにより、必要な残高を確保することができます。例えば、XRP_USDTの自動取引マイニングをしたくて 300 XRP のみを持っている場合は、半分の150 XRPをUSDTに交換すればOKです。

[the_ad id=”7916″]

自動取引マイニングをはじめる

自動取引マイニングに必要な売買通貨を揃えたら、「マイニングプラン」のページに移動します。

マイニングプランのページでロックアップ期間を選択し、売買通貨を選択します。

ロックアップ期間によって、XEXの払戻率とXEXトークンの還元率が異なります。詳細は以下の表を参考にしてください。

Mining 90を選んだ場合は、Mining 0を選んだ時よりも受け取れる配当が5.2倍になります。XEXトークンの価格変動リスクを許容できる場合は、ロックアップ期間が最長のMining 90をお勧めします。

プラン XEXの払戻率 ロックアップ期間 配当率 Mining 0 を100とした場合の配当額
Mining 0 100% なし 20% 100
Mining 30 108% 30日 40% 216
Mining 60 118% 60日 60% 354
Mining 90 130% 90日 80% 520

CROSS Exchangeの自動マイニング手順1

自動取引マイニングで売買する通貨の数量を入力します。

片方の数量を入力すると、もう片方の数量が自動入力されます。両方の数量が保有残高に収まるように調整します。

あとは「マイニング開始」をクリックすると自動取引マイニングが開始します。

CROSS Exchangeの自動マイニング手順2

ゲージが100%になるまで自動取引マイニングが続きます。

CROSS Exchangeの自動マイニング手順3

自動取引マイニングされたXEXトークンは、Mining 0以外は、そのままロックアップがかかります。

ロックアップされているXEXトークンの情報や、配当は「収益分配プラン」のページから見ることができます。

[the_ad id=”7916″]

まとめ

CROSS Exchangeでは、取引所自らが自動取引マイニングをするためのツールを提供しています。

自動取引マイニングツールを利用することにより、通常取引してXEXトークンに何もロックアップをかけない場合より、最大5.2倍の配当を得ることができます。

CROSS Exchangeに関する情報

当メディアによる取引所紹介記事

【取引所】CROSS Exchange その特徴を徹底チェック!

当メディアによる取引所関連記事

当メディアによるプロジェクト解説記事

当メディアによる日本側代表者へのインタビュー

【インタビュー】CROSS 柿沼・宇原氏

【インタビュー】CROSS 中西氏

公式情報

[the_ad id=”7916″]

スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました