取引所

FCoinに関する張健氏Q&A(2019年4月29日版)第4部 ーハッキング盗難への保険サービスFInsurについて

取引所
スポンサーリンク

取引マイニングを世界初で導入し、ユーザ還元の仕組みの先がけとなったFCoinの張健(Zhang Jian)氏は、定期的にコミュニティへのQ&Aセッションを設けています。

今回当メディアで翻訳版を入手したので、2019年4月29日のセッション分を公開します。

独自ブロックチェーンのFractalやFCoinJPに関する言及もあり、興味深いものとなっておりますので、是非ご覧ください。

Q&Aの内容が長く、全部で4部構成になっています。第4部では、ハッキング盗難への保険サービスFInsur (FI) について取り上げていきます。

第3部がまだな方は第3部「国際化サイトの展開」をご覧ください。

[the_ad id=”13126″]

FInsur (FI)に関するQ&A

【質問1】FIの再編時期について

Q:FIはいつ再編されるのですか?

再編の具体的な時間はまだ決まっていませんが、近い将来、つまり最近の1-2ヶ月のうちに、関連する作業を始めます。

FIは非常に優れたエコな方向性があるため、大きなエコシステム全体に対する有用な補足でもあり、将来仮想通貨業界全体が拡大するにつれて、この方向性の成長も避けられません。ですから、FIを健全に開発できるように、その再編を促進するつもりです。

また、再編は近いうちに行われますが、全体的なアプローチを思いつくことができればコミュニティに発表するつもりです。

【質問2】FIの進展状況について

Q:FIには新しいチームがいますが進展はどうですか。

この問題は実際には最初の問題と同じ問題であり、FI再編にはこの問題の答えを含んでいます。近い将来、我々は円滑な再編作業ができるようにします。

【質問3】FIの上場について

Q:FIは革新ボードに上場することができますか?

この質問の場で、FCoin全体的な通貨上場の状況についてお話しましょう。皆が知っているように、FOneは間も無く独立したWebサイトと独立した取引プラットフォームに分割されます。

そして、FOneはこれから登録システムを実装し、コミュニティベースの通貨上場を実践するようにします。だから当面からみれば、主な通貨上場の作業はFOneにあることです。しかし、FCoin自身は投票プロセスを持っていません。あるいは我々は定期的にどの通貨を上場する計画を持っていません。

FCoinは市場で最も流動性がありそして高い通貨しか上場させないという非常に厳しい基準があります。まず、流動性が最も高く、開発とコミュニティが優れているのは大事です。将来トークンエコノミーのある部分に拡大する可能性があるように、価値がある通貨だけは上場させるので、FCoinの通貨上場の基準は非常に高いです。

また、我々は将来のFI全体的な発展についても検討し、革新ボードに上場する標準に達することができれば、間違いなく革新ボードに移行するつもりです。

しかし、今FCoinでは、特に革新ボードでは、通貨上場の標準および将来の計画を発表していないので、この質問への答えに対してはまだ100%の自信を持っていませんが、将来は関連するルールや標準は完備されると思います。そして、 FIがその標準を満たしていれば、我々はFCoinの革新ボードへの移動を推進するつもりです。

[the_ad id=”7916″]

【質問4】FIについての直近の計画

Q:近い将来にFIについての計画はありますか

これは最初の質問と2番目の質問と同じですが、最近の計画はFIの再編を推進することです。その進捗状況が明らかになったら、コミュニティに発表する予定です。

FIの再編は重要なことですから、詳しい計画はまだない状態にありこれ以上話せないです。ただ、再編の作業は確実に進んでいると言えます。ご了承ください。

【質問5】FractalにおけるFIのリリース可否

この質問の答えは非常に確実でありますが、それはパブリックチェーンでリリースされます。

なぜならこれこそはブロックチェーンだと思わないんでしょうか?FTは間も無くメインネットワークへ移行を完了するように、FIはそれはその特定のシーン、特定の目標を持ってるものとして、完全なパブリックチェーン計画を持つことは明らかに必要です。この計画について、我々は全体の再編計画で説明しますが、まず、FIが必ず Fractal パブリックチェーンにリリースされることは肯定的です。

むすび

皆さんの質問はまだたくさんあると思いますが、時間の制限により答えきれなくてすみませんでした。

すべてのコミュニティメンバーの利益のために、このようなQ&Aセッションを定期的に行おうと決まりました。

これから、ボランティアさんは最初からみんなの質問を集め、そして一番関心されている質問に答えようにします。それは私にとっても、コミュニティのすべてのユーザーにとってもより効率的です。

今日のQ&Aセッションは以上になります。ありがとうございます。

これからはコミュニティ委員会でQ&Aセッションのサイクルについて検討しようとします。二週間ごとにやるのは難しいかもしれませんが、せめて1ヶ月ごとに一回のQ&Aセッションを行います。

FCoin / Fractalに関する情報

FCoin

Fractal公式ページ

[the_ad id=”7916″]

スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました