プレスリリース

PLUGINは、そのオラクルで真の分散化を実現

プレスリリース
スポンサーリンク

今日の世界は、あらゆる分野で中央集権化の概念に完全に支配されており、その中でも銀行業は主要な分野です。中央集権化によって、私たちのデータや資産は信頼できる事業者によって管理されているという安心感が得られますが、実際には多くの場合、その逆になっています。中央集権化によって、ユーザーから特定の事業者に完全にコントロールが委ねられるため、時として非常に高いセキュリティ・リスクが生じます。

セキュリティの問題を克服し、信頼できるシステムを提供するために、私たちは分散化に向けてギアをシフトする段階にきています。これにより、単一の権威によってではなく、高いレベルのセキュリティを確保し、データの完全な制御を中央集権的な権威から信頼できる1つまたは複数のエンティティに移行するエンティティの集団によって制御される環境が提供されることになります。これにより、分散型金融(DeFi)と呼ばれる新しいアプリケーションが誕生します。

ブロックチェーン技術は、暗号資産を扱うビットコインだけでなく、現実にはXinFinやEthereumのようなスマートコントラクトベースのブロックチェーンフレームワークの登場により、ビジネスを変革する能力を持っています。その理想的な例が、前述したDeFiの領域です。

DeFiアプリケーションは、市場形成機能を提供し、ブロックチェーンとスマートコントラクトを使用して、分散型、透明性、ピアツーピアシステムを提供し、最も重要なことは、中央当局を根絶することにより、10億ドル産業のブームとなることです。ブロックチェーンが機能するためには、リアルタイム決済のための為替レート、農家への保険のための気象データ、インフレデータなど、多くの外部データに依存します。しかし、外部からの信頼できるデータにアクセスし、ブロックチェーンに取り込むことが課題となっており、そこでオラクルの出番となるわけです。ただし、オラクルはより信頼性の高い分散型であることが重要です。

簡単に言うと、オラクルは、従来のソフトウェアアプリケーションがAPIを使ってデータを取得するのと同じように、ブロックチェーンのスマートコントラクトと外部データソースの世界との仲介役として機能するものです。しかし、オラクルはAPIのような単純なものではなく、外部世界からの信頼できるデータの強力なソースとなります。例えば、ブロックチェーン上のDeFiアプリケーションは、BTC/USDのリアルタイム価格を必要とします。オラクルは検証済みのデータソースからデータを取得し、ブロックチェーンアプリケーションによってユーザーに提供します。

ブロックチェーンアプリケーションと外部データとの間のギャップを埋めるために重要な役割を果たそうとしているオラクルはたくさんありますが、そのすべてが成功しているわけではありません。オラクルの主な特徴の1つは、信頼できるデータソースを提供するために分散型アーキテクチャを採用していることです。これは、ブロックチェーンアプリケーションにおいて、正しいデータを取得するために非常に重要であり、そうでなければ非常に高いリスクをもたらすことになります。例えば、BTC/USDレートの間違った値をDeFiアプリケーションに提供すると、大きな損失が発生し、時には訴訟にまで発展する可能性があります。したがって、単一障害点を回避し、正しいデータを提供するために、オラクルのプロバイダーは分散化に従うことが強く推奨されます。

分散型オラクルネットワークであるPLUGINは、XDC Network上のあらゆるスマートコントラクトに対して費用対効果の高いソリューションを提供します。PLUGINは、さまざまな外部ソースからデータを収集し、統合し、いつでも正しい価値がユーザーに提供されることを確認します。これは、すべてのユーザーから高い信頼を得ている分散型オラクルプロバイダーにとって、最も重要な部分です。

異なるオラクルノードから収集したデータを統合して、正しい値を導き出します。これは、このシステムが完全に分散化されていることを意味するものではありません。この種のシステムが脆弱性を回避し、ブロックチェーンのピアツーピアシステムを提供するためには、分散型オラクルプロバイダーは、データソースと検証者の選択、また報酬とペナルティのメカニズムをコミュニティに依存しなければなりません。PLUGINは、ベストなアクターには報酬を、脆弱なアクターにはペナルティを与えるという、ニンジンと棒のアプローチを採用しています。

PLUGINは、そのデータフィードを使用するあらゆる種類のブロックチェーンアプリケーションに対して、高いレベルのセキュリティとスケーラビリティを提供します。PLUGINを使用する主な利点は、データフィードが他のオラクルプロバイダーに比べて非常に低コストで提供されていること、またデータフィードが顧客やXDCコミュニティのニーズに応じて高度に多様化されていることです。その結果、PLUGINは経済的でスケーラブル、かつ信頼性の高い分散型オラクルプロバイダーとして位置づけられるようになりました。分散型アプリケーションの可能性は無限であり、オラクルは私たちの機関を標準化するために必要不可欠なものです。

PLUGINは、Bitrue、Probit Global、Liquidなど、様々な著名な暗号資産取引所に上場しています。

詳細と最新情報については、同社のウェブサイトwww.goplugin.co とソーシャルメディアチャンネル www.twitter.com/gopluginをご覧ください。

 

会社情報

会社名:Suvik Technologies FZE

メール:kapilkhurana@suvik.ae

本記事はプレスリリースです。当メディアは、本文に含まれる資料を支持せず、また責任を負いません。また、プレスリリースに記載されている製品またはサービスに関連する損害についても責任を負いません。読者には、プレスリリースに記載されている会社、製品、またはサービスに十分な注意を払って独自の調査を行うことをお勧めします。
スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました