プレスリリース

CentralityとCoverUS社、ヘルスケアデータ・アプリケーショ ンのグローバル市場における可能性を実証

プレスリリース
スポンサーリンク

自らの医療データを自分で管理することを可能にするプログラム

オークランド、ニュージーランド ー 2019年1月29日

[the_ad id=”7860″]

Centrality とCoverUS、ユーザー自らの手による医療データの保護、参加によるリワードの取得を可能にする。

Centralityは、米国のヘルスケアにおける経済的ギャップを解消するモバイルヘルスアプリ、CoverUSに対し、最大の準備段階での資金調達であるプレシード投資を行う会社の一社です。両社は、まず世界最大のヘルスケア市場であるアメリカおよびニュージーランドにて技術的な統合と実証実験にむけて提携します。この提携により、オーストラリア、カナダ、イギリスを含む世界の公的市場でアプリケーションの普及が加速します。

今年デビューする CoverUSアプリは、ユーザーが自分の匿名のヘルスケアデータへのアクセスを許可することを選択した場合にリワードを与えます。さらにユーザーがヘルスケアシステムに直接エンゲージすることを可能にします ?すなわちリサーチャーに対して「現実世界のデータ」を提供し、彼ら自身の健康を改善し、これによりシステムコストの削減につながります。

患者とヘルスケア業界のこの両側面からなるマーケットプレイスは、メンバーが参加することを通じて経済的な見返りを得ることができるようにするという、CoverUS本来の目標を達成するように設計されています。積極的にシステムにエンゲージしているメンバーは、年間約1,750ドルの収入を得ることも可能になります。これは4300万人近くのアメリカ人が抱える医療費用平均を一掃するのに十分です。

「CoverUSへの投資はCentralityにとり、まさにこれぞというものです。CoverUSの方向性はCentralityの「企業の利益によって支配されない世界」(a world uncorpoated)というミッションステートメントにあるものとぴったり一致しています。 CoverUSはヘルスケアにかかる経済的な負担を軽減し、ユーザーがより長く、幸せな人生を生きるように手助けすることです」とCentralityの技術・エコシステムストラテジストであるPhil Williams氏が述べ
ています。

米国だけでも、年間3兆ドルが医療に費やされています1。 外部のデータブローカーは、ほとんどの消費者が気づかないうちにあるいは同意をしないうちに、何十億という患者のデータを売買しています。 一方、健康上の貧困は蔓延し、アメリカ人の3人に1人以上が100ドル
の医療費を支払うことができない現状にあります2

「Centralityは私たちの最大の支持者の一つであり、私たちにとって極めて重要なパートナーです」とCoverUS会長のChristopher Sealeyは述べています。

1 Medicare and Mediaid Services(2018年3月)
2 Ipsos Market Research,(2018年3月)

CoverUSは、ユーザーをパートナーとしてとらえ、ユーザーが自分の情報と経済的な幸福を自らの手で管理できるように目指しています。 CoverUSは現在、クラウドファンディングを活用しシードラウンドの資金調達を行っています。詳細については、http://coverus.health/invest をご覧ください。

-以上-

[the_ad id=”7916″]

ブロックチェーンについて

ブロックチェーンは分散型台帳の一種です。 分散型台帳とはネットワークに接続された多数のコンピュータに複製された一連のデータです。ネットワーク上のコンピュータはさまざまな場所にあり、多くの国に分散して存在していることが理想です。 分散型台帳はプロトコルを用い、データに変更があれば各コンピュータすべてに複製され、データは合意された既知の状態に収束します。 良い比喩として考えられるのは、データと検証ルールが多数のコンピュータ上に複製されたスプレッドシートです。 スプレッドシートの1つのセルが変更されると、そのスプレッドシートのすべてのコンピュータ上の状態が変更される、そのようなものです。

ブロックチェーン技術は分散型台帳の一種であり変更不可能であるため、ひとたび公開されればデータを削除、変更することができません。台帳は金銭的なインセンティブを用いて、参加ノードが共同作業をし台帳を維持管理するように設計されています。

Centralityについて

Centralityは、主要産業のイノベーターと提携して分散型のピアツーピアアプリケーション市場を構築するブロックチェーンのベンチャースタジオです。 そのプラットフォームを通じ、ユーザーはブロックチェーン対応のピアツーピアインフラを利用し、日々の仕事を管理し、エクスペリエンスを得ています。

Centralityは20を超えるアプリケーションを擁しその数も増え続けています。それぞれのチームが独立して機能し、価値を生み出し、互いが成長するように協力しています。 オークランド、メルボルン、そしてシンガポールにまたがるチームとともに、Centralityは世界中のお客様が、ブロックチェーン対応の未来に移行できるよう支援しています。

CoverUSについて

CoverUSの使命は、あらゆる場所の、すべての人が、ヘルスケアをより手頃な価格で利用可能にすることです。 その実現方法として、ユーザーをコネクトした、完全に同意された世界で最も価値のあるヘルスデータ資産の構築を目指しています。CoverUSが「北極星」のようにそれを目指して一直線に進む目標は、積極的に参加するCoverUSメンバーが、このアプリを通じて、年間1,750ドルの収入を取得することを可能にすることです。それは約4300万
人のアメリカ人が抱える平均医療負担を一掃するのに十分なものです。

Centralityをフォローしてください:
Telegram Japan
Telegram
Twitter
Facebook
LinkedIn

当メディアによるCentralityの記事

[the_ad id=”7916″]

スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました