ニュース

これこそコミュニティが強いNANJCOINだ!各方面の草の根活動 (2018年4月前半版)

ニュース
スポンサーリンク

私は普段公式リリースから外れた情報はできるだけ書かないようにしているつもりなのですが、NANJCOINに関しては「コミュニティの力すげー!!」と思わずにはいられなかったりします。

そんなことを感じさせられたつい最近のNANJCOINのコミュニティの草の根活動をご紹介します。敢えて公式リリース以外の動向をご紹介します。

NANJCOINの非公式な草の根活動 (2018年4月前半)

NANJCOIN上位ホルダーに対し勝手にZ502のエアドロップが勃発

NANJCOINの保有上位502位の人に 502 Bad Gateway Token (シンボル:Z502)がエアドロップで配布されました。

Z502は公式ページがあるわけでもなく、上場するかも謎です。望まざるトークンがいきなりウォレットに入るため、人によっては迷惑かもしれません。

ちなみに、Z502の人々の認知度はこんな感じです。

ばんえい競馬開催の協賛レースを1日まるごとNANJで買い取られる

有志が、ばんえい競馬の協賛レースをNANJで買い取りました。4/21がそのレースになります。

NANJのDiscordには各部門があり、その中に競馬部のコミュニティが仕掛けた企画になります。

NANJCOINのアイコンフレームが作られる

コミュニティが強い仮想通貨の特徴として、有志がアイコンフレームを用意している場合が多いです。(XPとか)

NANJCOINでは、(け)もの氏(@MONOcrypto)がNANJCOINのアイコンフレームを作りました。

NANJCOINの応援画像が作られる

よく企業が「私たちは○○を応援しています」という広告を出しますが、それと同じことができる画像が作られました。

公式っぽい画像ですが、公式のものではありません。

NANJCOINの壁紙画像が作られる

ゼロ氏より、NANJCOINのスマホ用壁紙が作られました。

4種類ほどあるので、何か好きなものがあるはずです。

日本の取引所への上場活動

NANJCOINは、まだ上場してから1カ月程度。そして売買できる取引所は、海外のCoinExchangeしかありません。

国産仮想通貨だからこそ、国内で上場してほしいものです。そんな想いを込めた署名活動「NANJCOINを日本国内の仮想通貨取引/販売所へ上場させよう!」が行われています。

集まった署名は国内の取引所に送られます。

より多くの海外取引所への上場活動

NANJCOIN運営メンバーではなく、NANJ Activist VIX氏(@vixgod)が取引所に対してメールを送っていました。

そして18の取引所から返事が来たそうです。詳しくは↓の内容になります。

ナゲコインが既にNANJCOINに対応

手持ちの仮想通貨をTwitterで投げ銭することができるナゲコインが、早々にNANJCOINに対応しました。

ちなみに、ナゲコインは、BTC, ETH, BCH, LTC, MONA, XP, NANJ, NCNの8種類に対応しています。

NANJCOINを手に入れるためには

NANJCOINは、まだ日本円価格にして0.2-0.5円程度の価格で推移しています。

もしMONAコインのように1枚100円の時が来たとすれば、100万NANJ(50万円程度)を保有すれば億り人になれるかもという計算になります。

そんなNANJCOINは、まだ海外の取引所CoinExchangeでしか手に入れることができません。

CoinExchangeは英語の取引所になります。開設方法がわからない場合は「草コイン充実の取引所「CoinExchange」の開設から初期設定まで」をご覧ください。

手数料率が低く、私はお勧めできる取引所だと思っています。

当サイトによるNANJCOINに関する過去の記事

当サイトでは、過去に以下のNANJCOINの記事を書いています。参考までにご覧ください。

NANJCOINに関する情報

[the_ad id=”7916″]

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人

TOKEN ECONOMISTのDirector。「ブロックチェーンによる少し先の未来を魅せる」をポリシーに、注目しているプロジェクトの紹介やインタビューを行っています。

Junya Katoをフォローする
TOKEN ECONOMIST(トークンエコノミスト)
タイトルとURLをコピーしました